患者様の声

 

治療を受けた患者様の声

 

  • 初めて来院したのは、高校2年の秋、母についてきてもらいました。 腰と右足全体の痛みで、椅子に座っていられない為、授業が受けられない状態でした。休学届けを出して治療に専念しました。
    今ではすっかりよくなって今年4月に就職します。
    今、思い返すとあの時の苦しみが嘘のようです。
    アゴが開かないのも治してもらいました。

 

  • 20年ほど前に椎間板ヘルニアと診断されました。
    それ以来、慢性腰痛に悩まされていました。また、ギックリ腰を毎年1、2回のペースで起こしていました。
    今回も満員バスで体をねじった状態で30分乗っていてギックリ腰を起こしてしまいました。柿園整骨院・はっぴぃマッサージで3回ほど治療を受けると全く痛みを感じなくなりました。
    今ではスポーツジムに通えるほど腰の調子が良くなりました。
    先生から、骨盤が正常になっているので、もうよっぽどのことがない限りギックリ腰が再発することはないでしょうと言われて安心しています。
      
  • 通院させて頂いてからは、足・腰の痛みもほとんど感じられないようになり、日常生活を快適に過ごせるようになりました。(以前に比べ)
    大変、感謝しております。
    これからも通院を続けさせて頂き、全身の改善ができるようになればと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

 

  • 週に一回、治療を受けています。
    以前は歩くのがきつかった腰痛も今では随分よくなりました。
    治療後は体の重たい感じがやわらぎ、歪みがなおって姿勢がまっすぐになったのが実感できます。

 

  • 親に柿園整骨院・はっぴぃマッサージをすすめられた時は正直「またやぶ医者の所に連れて行かれるんかぁ」と思いながら仕方なく行きました。
    院内に入った時はほとんどの人が足や腰にゴム巻いていたのでかなりひいてしまいました。
    その時の腰の状態は仰向けになるだけでも痛くて治療を受けるのがかなり困難でしたが、治療が終わった時少し痛みがひいてることに気づきました。
    院内の雰囲気といい、治療といい今までに経験したことのない感じで、まともに人を信じたことのない自分が初めて人を信じれた感じがして、「ここだったら絶対ヘルニアを治してくれる」と思いました。
    その日は痛みがひいただけでめちゃくちゃ嬉しくて母に院内のことを沢山話したことを今でも覚えています。
    その後、部活(バレーボール)に復帰しました。

 

  • はっぴぃさんにお世話になり始めてかれこれ2年になります。
    ガーデニング大好き人間の私は庭仕事をしだしたら無我夢中になってやり過ぎるところがあります。
    その挙句腰を痛めるは、腕や肘や肩を痛めるは、ひどいときはギックリ腰になるはでとても辛い思いを繰り返していました。
    そんな時友人から紹介していただいたのが、柿園整骨院・はっぴぃマッサージ
    先生の治療は骨盤を正しく調整し、頭の先から足の先まで全身くまなく血液がスムーズに流れるようにしてくれるので、治療後とても身体が軽くなり、痛いところがどんどん治っていく。
    あれほど頻繁に起こっていたギックリ腰がほとんど起きなくなりました。
    先生はあそこが痛い、ここが痛いと言えば先生の治療のほかに患者自身で治す方法を教えてくれます。
    腰が弱い私は先生に教えられた体操を毎朝布団の中でやって起きるのが日課です。
    時々腰や足に痛みが起こってもこの体操をすればひどくならないで治ってしまうので嬉しいです。
    初めの頃は結構頻繁に治療に通ったものですが、今では月に一度くらい先生の手による治療を受ければ健康体でいられるようになりました。有難いことです。

 

  • 私は去年、人から聞いて柿園整骨院・はっぴぃマッサージを知りヘルニアで悩んでいた母を紹介したところ、みるみる母の体調が良くなり、それ以来、私をはじめ両親共々、お世話になり今では身体も随分楽になりました。先生のお陰で自分の身体のケアの仕方も教わり、毎日を楽しく過ごせるようになり、大変感謝しています。